車検について

車検のコバックは安い?

できるだけ安く車検を通したいと思い、関連するキーワードを検索してみれば、きっと“コバック”という会社の名前が多く見られると思います。

車検のコバックは、全国にお店のある車検専門チェーン店であり、30分の低価格車検から検査項目を充実させた1日車検などを取り扱っています。

より具体的に紹介すると、コバックでは、スーパークイック、スーパーテクノ、スーパーセーフティーという3つのプランで格安車検サービスを行っています。

スーパークイックは最低限、車検に必要な手続きを実施するプランであり、30分~60分で車検を通すことができるプランです。

スーパーテクノは、簡単な整備や簡単な調整を含めた車検であり、所要時間は60分程度となっています。

最後のスーパーセーフティーは法律で定められた点検項目だけでなく、倍近い項目をチェックすることで万全の整備を提供してくれるプランであり、コバックのなかでも一番人気となっているプランです。

スーパーセーフティーも1日で車検が完了するだけでなく、代車の貸し出しもしてくれるため、朝に車検に出して夕方に車検通過した車を引き取りに行くということもできます。

コバックがここまで成長してきているのは、やはり車検費用が安く済むという点でしょう。

中型自動車の場合、スーパークイックで6万円ちょっと、スーパーセーフティーで7万円ほどが車検総額となっていますので、皆さまがこれまで車検を依頼してきた先に支払ってきた金額と比べてみれば、かなりリーズナブルといえるでしょう。

なんとなく付き合っている自動車整備工場へ車検を依頼した場合、車検費用の総額が10万円以上となることも少なくありませんので、特にその自動車整備工場にこだわりがないようであれば、次の車検からコバックに依頼するようにすれば、よりお得になるでしょう。

上記のよう、コバックの車検は安いのですが、整備の技術もしっかりとしていますので、誰でも安心して依頼することができます。

スーパーセーフティーで生じた整備については、あれば、不具合が発生した場合に、「10年間保証」修理となりますし、工場自体は品質保証のISO9000認証を得ているなど、コストパフォーマンスは他の業者に比べて頭一つ抜けているといえるでしょう。

これほど至れり尽くせりにも関わらず、ロープライス保証があるなど、ユーザー視点のサービスが充実しているのがコバックなのです。

そんなコバックも楽天車検を通せばさらに楽天ポイントが付いてお得ですよ。

楽天車検がお得な理由はこちら